So-net無料ブログ作成
検索選択

乗鞍・白骨・新穂高 秘湯温泉ドライブ♪ [遊び・旅行]

9/18に、久しぶりの秘湯温泉ドライブに出かけました。
主に行ったところは、乗鞍・白骨・新穂高です。紅葉はまだ早いですが、「そんなの関係ねえ」で決行です。

上高地乗鞍林道を通りました。 通行料が結構かかり道も快適ではないので、個人的にはあまりオススメはできません! しかし、高いお金をだしたおかげで、乗鞍岳がきれいに見えました! 後、1ヶ月もすれば初雪でしょうか!?
↓乗鞍遠景  上高地乗鞍林道より

 今回は、白骨温泉の中でも超有名な、「泡の湯」の野天風呂に日帰り入浴に行きました(*^_^*) でも泡の湯の写真はありません(^_^;) 硫黄の匂いのする乳白色のお湯は、白骨温泉らしくて最高です。さすがに3連休後の平日なので、お客さんがガラガラでした。おかげで、ゆっくりのんびりまったり入ることができました(^o^)/
 ○入浴料:タオル付1000円、タオルなし800円

泡の湯に入った後、せっかくなのでお隣の、丸永旅館の「かつらの湯」にも足を運びました。ここは、家庭的な雰囲気の旅館です。 露天風呂は泡の湯に比べるとちいサイズですが、お客さんがいなかったので貸切風呂状態で満足でした。
 ○入浴料:500円
↓白骨温泉 丸永旅館 かつらの湯

今度は、場所を移して、新穂高に行きました。
鍋平高原より北アルプスがきれいに見えたので写真をパチパチと! でも山の名前はわかりません(^_^;)
↓北アルプス

↓北アルプス

最後に、新穂高の定番の露天風呂である「新穂高の湯」にちゃぽんです。行ってすぐは、誰もいませんでしたが、すぐに数組の子連れの家族などで賑わいました。 お湯は、無色透明で、ぬるいです。いつまででも入っていられます。むしろ、寒くて、出れなくなりそうなぐらい...!
 ○入浴料:寸志  私は100円入れてきました(^_^)
↓新穂高の湯

家に帰ってもまだ硫黄の匂いが体に染み付いていました。 おそらく、泡の湯に入ったからだと思います(^_^;)
というわけで、秘湯というほどではないかも知れませんが、のんびりしてきました。

★マイホームを買いたい人。新しく車を買いたい人。なんとか今の生活を変えたい方は必見です(^o^)/
★興味がなければそれまでですが(^_^;)
http://new-homebiz.com/hp14/?c=306033


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Morimo

北アルプスの写真めちゃきれいですね。
またまた行ってみたいところが増えました。。。
by Morimo (2007-09-19 23:09) 

ぶひぶひ

新穂高は、これから紅葉もいい時期になりますよ! 何度いってもいい所です。私も、また行きたいです。
by ぶひぶひ (2007-09-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。