So-net無料ブログ作成

福岡 太宰府名物 「梅ケ枝餅」が... [日記・雑記]

たべたい。 急に、ふとそう思った。ただそれだけ...
九州遠いなあ(>_<)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Morimo

お、みやげ情報ですね。福岡出張があれば、入手してみたいと思います。味はどんな感じですか?
by Morimo (2007-10-20 20:01) 

ぶひぶひ

Morimoさん
今川焼をたべてたら、ふと田舎の福岡の梅ケ枝餅が食べたくなって...(^_^)
味は、いわゆる「焼餅」だと思っていただければいいと思います。あんこ(小豆)餅の生地が薄くて、表面は軽く焼いてあり、香ばしくておいしいです。でも甘いので、お茶が欲しくなる味です。福岡の大宰府天満宮(太宰府市)で売っています。当地ではどこでも売っていますが、他で売っているかは、わかりません。
by ぶひぶひ (2007-10-21 00:28) 

yanase

仮住まいの所には、足跡残したんですがお帰りではない様子此方にお邪魔しました。ファン登録、MLの参加ありがとうございました。

田舎は、福岡ですか、行ったことありませんが娘婿の実家が福岡にありますね。梅ケ枝餅おいしそうですね。
by yanase (2007-10-21 08:41) 

ぶひぶひ

yanaseさん
私のblogに来訪いただきありがとうございます。
yahooのblogにも、来訪頂いたようですが、yahooの方は、ほんと仮の住まいで、ほとんど手入れしてないのが実情です(^_^;)
本家はso-netのblogになっています。
あんまりマメな方ではないので、すみませんm(__)m
by ぶひぶひ (2007-10-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。