So-net無料ブログ作成

壊れたシリーズ DENONのオーディオアンプ [日記・雑記]

年末に、長年愛用しているオーディオアンプが壊れた。 スピーカーから音がでないという症状だ。
DENON PMA-1000G 約14~15年ほど前に、8万円ぐらいで買ったと思う。 音は、抜群に良い。
やはり、セパレートのオーディオは音がいいので、気に入って愛用している。リモコンはないので不自由だが、音質を追求する上では、リモコンがあるということは、サーボモーターなど電気回路が複雑になるので、音質の劣化になり良くない。と、当時は言われていたと思う。
一応、メーカーに修理を依頼したら、なんとか修理対応できるとのことだった。 修理費用は約10000円ぐらいだったと思う。
しかし、2007年は、ほんとに壊れるものが多い年だった。今年は、そんなことがないことを祈っている。
でも、すでにHDDレコーダーが怪しい動きをしている...

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Morimo

私もDENONのアンプを使っていました。。。型番は忘れてしまいましたがPMA-800とか850とか、そんな感じだったような気が。。。
しかし、壊れ出すと止まらないですよね~
by Morimo (2008-03-04 23:25) 

ぶひぶひ

今度はアンプも同じメーカーでしたか。趣向が同じなんですかねえ!?
しかし、よく壊れます。実は、HDDレコーダーも壊れているんです。といっても、DVDに焼けないという故障なんですが。 長期補償期間内だと思うので、一度修理に出してみようかと思いますが...。めんどくさいです。

by ぶひぶひ (2008-03-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。