So-net無料ブログ作成
おもしろいもの ブログトップ

WACOM FAVO [おもしろいもの]

最近購入したパソコングッズで、HITしました。
それは、デジカメ写真に手書き入力したり、パソコンで絵が描けるツールです。
商品は、WACOMのFAVO(ファーボ)です。
このBlog内の写真にも、ちょこちょこ使用してますが、案外便利です。
最初は、慣れが必要ですが、すぐに慣れました。
どんどん、使っていきたいと思います。

WACOM FAVO
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/index.html

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/W0 ホワイト (ソフト5種類付属)

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/W0 ホワイト (ソフト5種類付属)

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: エレクトロニクス


小島義雄(小島よしお)--なぜか気になる [おもしろいもの]

なぜか気になるっ なぜか気になるっ
理由はわかってるっ
でもそんなの関係ねぇ でもそんなの関係ねぇ
へい おっぱっぴー へい おっぱっぴー

なかなか強烈なキャラクターです。
しばらく、一時のHG並みにでてきそうな感じもします^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=9157tvSNYc4&mode=related&search=


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

かつみ・さゆり--なぜか気になる [おもしろいもの]

なぜか気になるお笑い芸人がいます。
それは、「ぼよよ~ん」です。 失礼、「かつみ・さゆり」です。
夫婦でがんばっている姿が、なんとも微笑ましい...(*^_^*)
新手のお笑い芸人が次から次に出てきますが、がんばってもっとテレビに出て欲しいです。

かつみ・さゆり
http://www.k-marumie.com/katsusayu/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

東京銘菓「ひよ子」それとも飯塚銘菓「ひよ子」!?  [おもしろいもの]

みやげについて書かれているMorimoさんのBlogを見つけました。
http://blog.so-net.ne.jp/miage/

名菓 ひよ子
さて、今回は東京のみやげとして名高いひよ子本舗吉野堂、「名菓ひよ子」をご紹介します。
ホームページで調べてみると、驚きの事実がわかりました。私はてっきり「東京みやげ」だと思っていたのですが、もともとは九州の飯塚のみやげだったそうです。

以下ひよ子本舗吉野堂さんのホームページからの抜粋です。

名菓ひよ子は、大正元年、お菓子づくりが盛んだった筑豊飯塚にうぶ声をあげました。炭坑で栄えていた飯塚では、働く人々のエネルギー源として甘いものが好まれ、また、東京や大阪との取引や往来が活発だったことから、手土産にお菓子が喜ばれていたのです。

先代の石坂博和のときには、昭和32年の酉年に福岡市に出店、一等地である新天町(現・天神2丁目)に店を構えました。ひよ子は博多でも人気を博し、九州名物と言われるまでに成長しました。さらに日本一の菓子屋を夢見た博和は、昭和39年、東京オリンピックを契機に東京へと目を向けました。東京ひよ子の誕生です。昭和41年東京駅八重州地下街に東京1号店を出店、やがて東北新幹線開通とともに“東京土産”としても愛されるようになりました。


全く知りませんでした、今では「福岡」のみやげとしても、「東京」のみやげとしても、定着しているようです。



あけると、ひよこがかわいく並んでいます。今回は5個入りを購入しましたが、当然個数が違うバージョンもあります。


封を切ると、あいらしいひよこが。。。食べるには惜しいできばえです。さすが職人さんの仕事というところでしょうか。さっそくいただきますと、「黄味餡」の甘さが疲れた身体に心地よいです。

東京みやげとして、都内各デパートや、JRの駅構内などで幅広く販売しています。
盆休みの帰郷や、東京へ遊びに来た際のみやげにおすすめです。



大丸東京店



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蚊取り猫!? まねき猫の蚊取り線香 [おもしろいもの]

押入れから妙なものが出てきた(*_*)
昔、蚊取り線香を入れたブタの置物の、まねき猫ヴァージョンだ。
う~ん これは果たして役に立つのか?
捨てるのももったいないし!
だれかもらってくれ!


おもしろいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。